はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

ホットウィールが子供の心をホットにしたよ♪

2014/09/07

ホットウィールのミニカーを子供にプレゼントしました。
普段は、仮面ライダーのソフビで遊ぶ息子ですが、

ホットウィールのミニカーを見た瞬間に興奮。
おかげで、箱はメチャクチャに・・・

子供が夢中になれるミニカーって素敵ですよね。

ちなみに、今まで、ミニカーといえば、ファミレスでもらう景品の
プラスティックのものばかりで、数回動かせば残念ながら壊れてました。

ホットウィールのミニカーを手にしたときは、ズッシリときて質の違いを実感。
しっかりした作りはもちろん、色も、ものすごく綺麗です。

今回、息子が手にしたホットウィールのミニカーは2個。

2011 HotWheels CITY WORKS 05 Cool-One
(ダークブルー SWAT)
hotwheels1.jpg

2011 HotWheels FASTER THAN EVER 日産370Z(赤)
hotwheels2.jpg

ホームページを見ると、数えきれないぐらいいろいろな種類のミニカーがあって、
集めたくなる・・・。

子供はもちろん、大人も楽しめるおもちゃだと思いました。
実際、コレクターの方も多いんですよね。日産のケンメリとかハコスカとか人気みたい。

外見だけじゃなくて、内装もけっこうしっかりとしていてるんですよね。
でも、価格はかなりお手頃。

つい、お土産とか何かにつけて買ってしまいそうなお値段です。

はなとらの子供は、車種とか全然わからないので、雰囲気で好きなミニカー、
そうじゃないミニカーを区別していました。

そして、ひと通り遊んだあとで、ホットウィールのミニカーをいれるための車庫を作って、
お気に入りのおもちゃと一緒にディスプレイしていました

ちなみに、対象年齢は3歳以上となっています。
小さいミニカーなので、口に入れたりしたら危ないですもんね。

小さいから、つい集めたくなってしまうんですけど・・・。

マテル・インターナショナル

-日記・ブログ
-, , , , ,