はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

メーキャップ化粧品

ホワイティシモ フェイスパウダーの口コミ

2017/01/23

ポーラ ホワイティシモ フェイスパウダー口コミです。

ホワイティシモのフェイスパウダーは、今年に入って2回目のリピート購入です。なので、購入したのはリフィルになります。

pola-uv (2).jpg

●ホワイティシモ UVパクト ホワイト(リフィル) ¥3,150

●ホワイティシモ UVパクト ホワイト ケース    ¥840

ホワイティシモのフェイスパウダーは、ポーラ化粧品の美白スキンケアホワイティシモのベースメイクの一つで、UVパクトホワイトといいます。

私は、このフェイスパウダーを、リキッドファンデの仕上げに使っています。

日中の美白対策はもちろん、化粧の仕上げに使うと化粧もちするんですよね。

ポーラのベースメイクは、メイクしている間も美白ケアが出来る美白のための化粧品です。

pola-uv (3).jpg

もともと、スキンケアシリーズでホワイティシモを使っていることもあり、試しに購入してみたら、化粧持ちの良さと軽い使い心地にハマり、リピートするようになりました。

P1010082 (2).jpg

以前は、リキッドファンデのうえに、クリアケーキという通常のファンデーションを重ねづけしていました。

重ねていた理由は、リキッドファンデのテカテカした感じが苦手だったということと、通常のケーキタイプのパウダーファンデーションでは、化粧崩れしたときの日焼けが
心配だったからです。

だから、化粧をし始めてた頃から、いつも重ね塗りしていたのです。

でも、さすがに夏の重ね塗りは暑苦しいんですよね。

そこで、ファンデーションよりも軽いけれど、しっかりと日焼け対策が出来るUVパクトに変えてみました・

日常におけるUVカット効果はもとろん、日焼けしやすい夏の昼間も美白ケアをしてくれるので日中の外出も怖くありません!

汗で化粧崩れが心配になっても、フェイスパウダーなので化粧直ししても化粧が濃くならないので、ナチュラルな感じに仕上がります。

あと、私は化粧をしたくない日(家に引きこもりたい日)ってあるのですが、そういうときでも洗濯物を干したりと、ちょこちょこ外に出ないといけないですよね。

そのときに、日焼け止めクリームを塗ったあとにファンデーションの代わりとしてフェイスパウダーを塗っています。

それでも、しっかりと日焼け対策はできているところは、「さすがポーラ!」という感じです。

ファンデーションのサブ的存在としてフェイスパウダー・・・いいですよ♪

pola-uv.jpg

ちなみに、乾燥が気になる秋冬でも、ベースとなる化粧下地とリキッドファンデーションを冬の保湿タイプに変えて、その上から、仕上げにホワイティシモのフェイスパウダー UVパクトパクトを使っています。

秋・冬も紫外線は降り注いでいるので、しっかり対策しないと・・・30代の美肌づくりは成り立ちませんよね♪

>> POLA公式通販サイト

-メーキャップ化粧品
-, , , ,