スキンケア 角線

小鼻の角栓除去にホホバオイルが効果あり!

2016/05/24

小鼻の汚れ・角栓に悩む女性

鼻の周りに出来る白いぶつぶつ、気になりますよね。でも、無理やり取ったらポッカリと穴があいてしまいます。

そんな、小鼻にできた角栓除去にホホバオイルを使っています。

ホホバオイルで軽くマッサージするれば、肌に負担をかけることなく角線落としができます。

また、ホホバオイルには、美肌にとっても深く関わっている成分の一つであるワックスエステルが含まれていので、ケアした後の肌はツルツルですべすべになるんです♪

角栓は、ちょっとした体調の変化でもすぐにできますよね。

角線が小さいうちは、なかなか気がつきにくいものですが、毛穴いっぱいにたまってしまうと、かなり汚肌に見えてしまい、周囲の人に不潔な印象を与えてしまうことも!

また、小鼻の角栓をそのまま放置しておくと、毛穴の黒ずみや黒ニキビ・赤ニキビへと変化してしまうため、早めのケアが必要不可欠!

そんな、角栓除去にとても役立つのが、ホホバオイルでのマッサージです。

ホホバオイルの角線ケア方法はとっても簡単♪

蒸しタオルで小鼻を温めて、毛穴開かせてからホホバオイルでクルクルと優しく優しくマッサージしているだけです。

jojobaoil (2).jpg

ホホバオイルでマッサージすると、小鼻の角栓がスムーズに除去できるんですよね。

マッサージ中に、毛穴からポロンって取れることもあります。

もちろん、1回のマッサージで全部取れるわけではないけれど、した時としない時の差は明らかに違いますね。

私は、朝の洗顔前にマッサージをして、軽くティッシュでふき取り、そのまま洗顔をしています。

洗顔後は、化粧水とと乳液で保湿ケア。

ホホバオイルは、角線ケアだけでなく、保湿ケアにも使えますし、顔だけじゃなく全身にも使える優秀オイルです。

肌にも優しいし、いろいろな使い方ができる万能なオイルですね^^

>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

-スキンケア, 角線
-, , , , , ,