はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

主婦湿疹

ホホバオイルは「アトピーのスキンケアに効果あり!」って本当?

2016/05/24

私がホホバオイルを使い始める前に、アトピー性皮膚炎のスキンケアにホホバオイルがいいらしい!という口コミを見たのですが、当時は「本当にホホバオイルがアトピーに効果的なの?」と思っていました。

ですが、実際に自分がホホバオイルでスキンケアをやり始めてみて「あの口コミは本当かもしれない!」と思い始めています。

というのも、フェイスケアとして購入しているプレミアムホホバオイルを使い出して、アトピー性皮膚炎と診断された主婦湿疹が改善してきているからです。

>>アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

今は、食事や健康食品など食事療に気をつけて体質改善をしたり、荒いものをするときに使用する洗剤を肌に優しい洗剤にするなど、肌荒れ対策を心がけているので、少しずつですが症状が軽くなってきています。

それでも、梅雨から湿度が高いなつは水ぶくれや痒みを伴う湿疹、空気が乾燥する秋から春先にかけては、乾燥で肌がガサガサになったり皸(あかぎれ)がたくさん出来てしまいます。

手が荒れていると、洗濯や洗い物や炊事などの家事はもちろんですが、洗顔やシャンプーなど自分自身のケアをすることも苦痛で本当にツライです。

ですが、ホホバオイルを使い始めてからはちょっとずつ肌の乾燥による手荒れや、あかぎれの数が減ってきているような気がします。

主婦湿疹でアカギレ等の症状がでているのがこちらなのですが、

P1010376.jpg

ホホバオイルを使い出したほうは、肌の油分と水分のバランスがかなり整ってきているように感じます。

主婦湿疹は季節に関係なく1年中トラブルを起こします。

特に、今のような季節の変わり目、梅雨前はジュクジュクした湿疹も出てくる時期なんですよね。

皮膚の内側には水ぶくれができたり、けっこう自分で見ていても気持ち悪いぐらいアトピー性皮膚炎・主婦湿疹の症状がでてきます。

でも、現時点ではアカギレやガサガサはありません。もちろん、水泡もないです。

P1010512.jpg

本当に、珍しいくらい状態は安定しています。

P1010511.jpg
ホホバオイルは顔のスキンケア効果に期待して購入したのですが、主婦湿疹で思わぬ効果を発揮してくれました。

ホホバオイルの効果・効能にアトピー性皮膚炎のスキンケアとあったのは本当なんだなぁと実感しています。

あと、私の子供も遺伝で卵アレルギー&アトピー性皮膚炎と診断されたことがあるのですが、この子のスキンケアもホホバオイルを使用するようにしたら、いい感じです。

ホホバオイルは、小さな子供から大人まで、顔も手も体も全身をケアできるスキンケアオイルです。保湿効果も実感できるし、ベタベタ間も少ないので、お風呂から上がった後の保湿ケアにとても役立ちますよ^^

>>アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

-主婦湿疹
-, , , , ,