はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

ホホバオイル

オーガニックホホバオイルだから!?効果に納得リピ決定!

2016/05/24

以前、サンナチュラルズのオーガニックホホバオイルお試しトライアルを購入したのですが、使い心地のよさ、美肌スキンケア効果に納得したので、本商品をリピート購入しました。

jojoba2 (5).jpg

購入したのは、プレミアムピュアジェイオイル40mlです。

jojoba2 (7).jpg

左側の空っぽの容器がトライアルが10mlなのですが、やっぱり比べてみると大きいですね。

私がホホバオイルを気に入った点です。

肌が柔らかくなった
全身に使える
子供のスキンケアにも使える
● 口元のほうれい線のケアに効果を実感した
オイル焼けしないので日中でも使える
日焼け後のケアにも使える

サンナチュラルズのホホバオイルは、お試しトライアルを購入したときも書いたのですが、米国アリゾナ州で育てられているKEIKO種という品種を使用しています。

この品種は、美容のために品種で25年という歳月をかけて開発したそうです。

そして、アメリカ政府により、ホホバオイルの効果の秘密でもあるワックスエステルを世界で一番多く含んでいると認定されているんですよ~♪

ワックスエステルを含んでるから何なの!?という方もいると思うので、ちょっと説明させて下さい。

ワックスエステルとは、私たちの皮脂の成分の一ちで、高級脂肪酸と高級アルコールがエステル結合したものなのだそうす。

そして、驚くことに皮脂の22~29%がワックスエステルなのですって!

皮脂は、天然クリームと呼ばれることもあるぐらい、私たちの肌の保護に欠かせない成分なんですよね。それが、加齢とともにどんどん減少していくそうです。コラーゲンやヒアルロン酸と同じですね。

肌に必要なもの、若さに必要なものは年をとるとともに減少してまいます。

ホホバオイルは、世界で唯一ワックスエステルを補うことができる植物油で、特に、サンナチュラルズのプレミアムホホバのように非精製のゴールデンホホバオイルは、植物に含まれている栄養分をそのまま残しているから効果も期待できるということなんですね。

jojobaoil (2).jpg

私はたまたまホホバオイルの効果を実感できた一人ではあるけれどどれだけ天然100%であり無添加であっても、肌に合わない方もいると思います。

これはどの化粧品でもいえることなんですけどね。

オーガニックのゴールデンホホバオイルは、けっこう値段が高いので、最初からたくさん買うと失敗した時に後悔しますよね。

気になったブランドでお試しトライアルがあればそちらから試してみると万が一のときにそれほど痛い出費にはならないと思いますよ。

おすすめオーガニックホホバオイルブランド
サンナチュラルズ
NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」
 

-ホホバオイル
-, , , , , ,