はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

堂島ロールを食べたよ♪ モンシュシュの通販できないロールケーキ!

2014/09/07

堂島ロールは通販でお取り寄せすることができないモンシュシュのロールケーキです。
その理由は、賞味期限が当日限りなので日持ちしないから。

テレビや雑誌で何度も紹介されていて、大阪のモンシュシュ本店に
行列する人の映像を見た人も多いと思います。

そんな、モンシュシュの堂島ロールが・・・
鹿児島の老舗デパート山形屋で開催された大阪の物産展で
目玉商品としてやってきましたぁ!!もちろん、買いましたぁ♪

doujima.jpg

箱を開けると・・・

doujima (3).jpg

今回、山形屋では物産展の期間中、毎日お昼の2時から数量限定で販売されるとのこと。
堂島ロールは限定200本(お一人様2本)。
このほか、プリンスロール、プリンセスロールも販売されました。

実際、私が山形屋のモンシュシュ売り場についたのは販売2時間前。
そのときで、すでに3人も並んでいて、一人の方は折りたたみ椅子と本を持参してました。

私は、息子と実家の両親と一緒に来ていたのですが、
お昼ごはんを食べてからということで、1時間前から並び始めました。

DCF_0554.jpg

私の並んで入前に、40人ぐらい並んでいたと思います。

「ここまでして食べたかったのか?」とあきれる方もいるかと思いますが、
食べたかったんです

だって、鹿児島市内で堂嶋ロールが食べれる可能性は、
お土産でいただくか、物産展に出店されるか・・・だと思うので。

並んで食べた堂島ロールは、確かに美味しかったです♪
とろけるクリームと柔らかいスポンジ

一緒に1時間並んだ父。

いつもは、絶対行列とかに並ばないのですが、
孫(私の息子)のためと、我慢して並んでもらいました。

その父も、堂島ロールを食べて「並んだ甲斐があった」と、
母に言っていたそうです。

また、堂島ロールがやってきたら、会に行こうと思います

公式サイト:モンシュシュ

ちなみに、今回は娘の学校の下校時間の関係で、
他のお店を見て回ることができなかったけど、

モンシュシュと同じぐらい人気のマダムシンコも出店していました。
マダムシンコは通販でお取り寄せできるので、買わなかったけど

-日記・ブログ
-, , , ,