ポーラ化粧品の高級化粧品BAの口コミ感想

@はなとらハッピーライフブログ

1週間使ってみたポーラ化粧品のBA口コミ感想をレポートします。

さすが、ポーラ化粧品が最高峰と豪語するスキンケアブランドです。

手に取った瞬間に、ふんわりと広がる優しいけれど凛とした香り、
トロミのあるテクスチャー、肌が飲み干すような浸透感が、
何ともいえない満足感を与えてくれます。
美容雑誌でも頻繁に特集を組まれ、ベストコスメ大賞を総なめしているだけはあります。

私がBAを購入しようと決意したのは、実母の肌を見てからです。

母は60代で、長年BAを愛用しているのですが、肌が30代の私よりもキレイなのです。
今でさえシミやクスミ、乾燥小ジワが多いのに、
このまま年を取って60代になった時のことを考えると、なんだか悲しくなって・・・
を取ってもキレイでいたいと思ったわけです。
そして、その期待に応えてくれる化粧品がBAというわけですね。
ただ、購入したのはミニセットというトライアルのようなセットです。
それでも、1万円以上します。
ちなみに、私の一番のお気に入りアイテムは洗顔です。
この洗顔で顔を洗うと、癒されます。

前にも書いたと思うのですが、フォームの香りが良すぎて、
洗顔しながら深呼吸。結果、鼻の中に泡が進入してしまう始末です

あと、洗顔のクリーミーさは、他の洗顔よりも圧倒的にいいと思います。

最初、アグレーラを使った時は「これが一番じゃないのか??」と思っていたのですが、
上には上がいる感じですね。泡洗顔の意味がよく分かりますよ。

デメリットは、購入価格だけ。ただ、それに見合う価値はありますね。

個人的に思うこと・・・。

私は30代前半なのですが、今のうちに肌の手入れに手を抜きたくないんです。
だって、洋服や化粧など自分を着飾るものはその時々の流行に合わせればいいし、
すぐにイメチェンできるけど、肌はできない。

長年のお手入れ不精で培った、しみ・シワ・たるみは、なかなか消せるものじゃないですよね。
メイクで隠したつもりでも、元々はだがキレイな人には絶対にかないません。

40代・50代・60代で肌がきれいだね・・・といわれるためには、
20代・30代の今のスキンケアが本当に大事だと思っています。

BAをつかわなくても、自分の肌に合った化粧品で気を使いながらスキンケアをするだけでも
違うと思うんですよね。

スペシャルケアで、BAとか使うのもありかな!?

BAの化粧水と乳液だけでも使い続けることができれば
かなり違うと思うんだけどなぁ  

ちなみに、楽天でもポーラ化粧品のBAをはじめ、アグレーラ、ホワイティシモなどを
販売しているショップがあるのですが、
他の商品と抱き合わせで販売しているため公式サイトよりも販売価格が高くなっています。

しかも、ちょっと古いものもありそうで、怖いですよね。
化粧品も新鮮で来た手の内に肌に付けたいものです。

もしも、楽天など公式サイト以外で購入する際は、公式サイトで価格を確認して、
安心できるショップ化確認してから購入してくださいね。

POLA公式ホームページ

POLA