はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

スキンケア

買ってよかった♪ホホバオイルの美肌効果は本当でした^^

2016/05/24

ホホバオイルのお試しトライアルを通販で購入してから毎日使い続けています。

jojobaoil.jpg
(写真はサンナチュラルズのプレミアムホホバオイルです)

口コミサイトで無印のホホバオイルも人気だったようですが、私はあえて、精製されていないオーガニックのゴールデンホホバオイルを使用してみたと思いました。

なぜなら、ゴールデンホホバオイルのほうが、肌に絶対に良いスキンケア効果があると思っていたからです。

実際に使用してみると、嫌なニオイもなくテクスチャーも思っている以上にサッパリしています。

そして、今までとは明らかに肌の具合がいい感じです。まず、口もとの深いシワ・・・ほうれい線が薄くなりました。

笑った時にでるほうれい線の長さが短くなり、その後に残るシワが本当に薄くなっているんです。

30代で肌の衰えを感じている私にとって、この美肌効果はかなり驚いたし、嬉しかったですね。

いつもの化粧水・乳液にホホバオイルをわずかにプラスしただけなんですけど。

使用する量もごく少量なので、コスパ的にもかなり良いと思っています。

ホホバオイルといわれているけどオイルではなくワックスエステルというものなのなんですね。

ワックスエステルは、ホホバの木が太陽の強い日差しから自らを守るために作り出す成分です。

そして、私たち人間の肌の弾力やうるおいを保っている成分なんですよ。

特に肌の表面にある角質層には、このワックスエステルという成分が20~30%も含まれているといわれています。

つまり、肌の弾力や潤いのチカラをつけるサポートをホホバオイルがしてくれているわけです。

ゴールデンホホバオイルは非精製なので、ホホバの成分をそのまま肌に取り入れることができますが、不純物が混ざっているのも確かです。

でも、そこはオーガニック基準をクリアした品質を信用すれば、特に気にすることもないのではないでしょうか。

もちろん、人によってはどんなに質の良い化粧印でも効果を実感できない、相性が合わないなど苦情やクレームがつきもの。
ホホバオイルも例外ではありません。

私は幸いにも相性が合いました。

ホホバオイルを選ぶポイントは、やはり不純物の混ざっていない高品質のものを選ぶことです。

サンナチュラルズ以外にも、いろんなブランドがホホバオイルを販売されていますが、できればNATURALORCHESTRAのオーガニックホホバオイルのように第三者機関の厳しい基準をクリアしたクオリティーのものを選びたいですね。

品質が低いと、スキンケア効果を実感できないどころか、余計な肌トラブルを起こす可能性があります。

品質の良いホホバオイルはお値段もそれなりに高くなりますが、肌に直接使用するものなので、安心できる品質のものを選びたいですね^^

>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

 

-スキンケア
-, , , , , ,