はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

学習机に無印のタモ材デスクを購入します

現在、小学一年生の娘が、自分ひとりで勉強できるようになってきているので、
学習机を購入しようと思っています。

その候補が、無印の学習机(タモ材)です。

本当は、新一年生になる時に購入しようと思っていたのですが、
周りの方の話を聞くと、低学年の時はて親と一緒にテーブルで勉強することが多いから、
慌てて学習机を購入しなくてもいいかも・・・という話を聞いていたので、
購入するタイミングを図っていたのです。

無印には、タモ材とパイン材のデスクがあるのですが、
タモ材のほうが重量感がありどっしりとしています。

一方、パイン材の学習机は軽いですね。
ちょっと子供が揺らしたら、ずれてしまうのでは?と思いました。

色はタモ材のほうがやや濃い目で、大人チックなかんじで、
パイン材は明るい感じでした。
長い目で見るとタモ材のほうがいいかな??と思っています。

無印の学習机は、ライトと本棚がないのですが、
ライトは今家にあるし、本棚もアイリスオーヤマの3段ボックスがあるので、
特に問題なく使用することができそうです。

あえて購入するとすれば、机の上に敷くデスクマットですね。
娘はリラックマが大好きなので、コイズミのリラックマのデスクマットを
購入しようと思っています。

↑こちらは2014年度版のリラックマデスクマットになります♪

-日記・ブログ
-, , , , , ,