主婦湿疹

急な冷え込みでひび割れが@主婦湿疹

2014/09/07

今日は、かなり風が強くて、まさに「木枯らし」という感じでした。
明日は、最低気温がグーッと下がるそうです。

それにともない、私の手も症状が悪化気味です。

syuhu1.jpg

今年は、食洗機をGETしたので、比較的穏やかなほうなのですが、
それでもこの空気の乾燥で爪の境目が割れてしまいました。

あと、手のひらをパーしようとすると、
皮膚がめりめりと音を立てる気がします。

ココがひび割れると、何をするにもキーンという激痛が走ります。

PCのキーボードを打つときも、できるだけ中指を使わないようにするので、
人差し指が、かなり忙しそうに動いてくれます。

薬指の第一関節は、数日前までアカギレができていたのですが、
熱いかさぶたとなってきました。

でも、今までの経験上、この硬くなった部分が動きに対応できなくなり、
ひび割れる可能性大です

保湿と体内ケアが欠かせなくなりそうです。

【主婦湿疹対策に!はなとらオススメクリームとサプリメント】
 
 カリカセラピ
 ホワイテックス
 サンホワイトP-1

-主婦湿疹
-, , , , ,