はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

日記・ブログ

プチホビのプチパーティで気分はNHKのクッキングアイドルまいん

2014/09/07

GWの真っ只中。
今日はおうちでまったりしたかったのですが、
何か動いていたい娘。

プチホビでマインごっこです。

P1010043.jpg

ティーパーティー ウェディングケーキで作っています。

料理雅と得意でない私に似たのか・・・
荒々しい手つきでせっせとデコしていきます。

ちなみに、ケーキは電子レンジ2分でできるスポンジケーキ。

プチホビは子供でも簡単に自分でケーキを作ることができるので、
料理に目覚めつつある幼稚園年中~小学校低学年の子供に
ちょうどいいスイーツキットなんですよ。

初めて自分1人でで電子レンジを使って料理をするむすめは、
2分×4回、ずっと中を凝視していました。

そんな小学1年生の娘が、毎日欠かさず見ているテレビ番組があります。
NHKの午後5時40分頃から放送されている
「クッキングアイドルマイン」という子供向けのお料理番組で、

<女の子が、アイデア料理を作るんです。

それに感化された娘。

3月のお誕生日のプレゼントにタカラトミーの
プチホビシリーズを数点まとめて購入しました。

あいにく3日は主人が仕事、
さらに娘が夕方から書道教室に行くため、
自宅で過ごしていたときに思いついたのがケーキ作り。

P1010044.jpg

やや崩れ気味で見苦しいとは思ったのですが、

娘曰く・・・
「初めて作った割には上出来!」

ということでしたので写真にとってアップしちゃいました。

ちなみに、1人でモクモクと出こした後のケーキがこちら。

P1010045 (2).jpg

生クリームと相当格闘したみたいです

でも、本人はクッキングアイドルマインになっているので大満足で、
弟に自慢しまくっていました。

-日記・ブログ
-, , , , ,