日記・ブログ

アイリスオーヤマのカラーボックスをリメイクしてキッズデスク!

2014/09/07

4月7日にアイリスプラザインターネットショッピングで注文したカラーボックスたちが、4月10日の土曜日に届きました。

color (4).jpg

注文してから即納品という感じです。

今回のキッズデスクは、学習机を購入しない子供に、自分のスペースを持たせてあげたかったら。我が家では学習机を2~3年後に購入する予定なんです。

イメージしいるキッズデスクは、前回購入レポ(アイリスオーヤマのカラーボックスを通販で購入)で紹介した連結型のデスクです。

購入したのは、3段カラーボックス、2段カラーボックス、棚板、引き出し、棚板とカラーボックスを繋ぐ金具です。

これを私(女性:力量・・・普通)約1時間かけて作ったのがこちら。

けっこう、いい感じに出来上がったと自己満足しているのですが、いかがでしょうか?
(畳の日焼け跡はご愛嬌です)

color (6).jpg

使用したのは、私の手とプラスドライバーのみです。あと、3歳の息子がちょこちょこ手伝ってくれました。

color (3).jpg

作った順序は次の通りです。

1)3段ボックス
2)2段ボックス
3)金具の設置
4)棚板の設置
5)引き出し

color (2).jpg

一番難しかったところは、カラーボックスと棚板を設置するところです。

準備したドライバーが、大きめだったため、90度に曲がった部分の端っこでドライバーがまわし難かったけど、あとは問題なくすんなりと出来上がりました。

color (5).jpg

この大きさで、一畳の横の長さよりもやや短い感じです。

このあと、以前購入したアイリスオーヤマのプーさんキッズチェストを移動させ、軽くお部屋の模様替えをしたら、なんだか、いい感じになりました。

color.jpg

池田屋カバンのぴかちゃんランドセルも、居場所を見つけたという感じです。

ちなみに、娘が座っている椅子は実家から持ってきたものと、
息子が座っているのは、高いところのものをとる踏み台。

椅子の購入も考えなければ・・・。

-日記・ブログ
-, , , , , ,