はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

日記・ブログ

安眠グッズの「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」はいい!

ケンドーコバヤシがた『人志松本の○○な話』で紹介していた
花王の『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』を購入してみました。

megrizumu.jpg

ケンコバの話を聞いてから気になり始めて
いつも、楽天で見ていて購入しようか迷っていたんです。

そんなに高くはないし、5枚入りのお試しサイズなら
自分に合わなくてもお試しトライアルという感覚で使えるかな?
と思い、無香料タイプの5枚入りを楽天で購入しました。



花王めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
[ 無香料 ・ 5枚入り ]

カモミールやラベンダーなどハーブ系の香りで
リラックス作用もあるタイプあったのですが、
主人も使うかもと思い無香料にしました。

megrizumu (2).jpg

めぐりズム蒸気でホットアイマスクは、

1つずつ個別包装されているのですが、

袋から開けるとすぐに温かくなってくると書いてあります。

しかも、温度は心地よい約40度。

目には見えないけれど蒸気が目と目元を優しく包み込んで、
疲れた目を癒してくれるそうです。

温かさは約10分ほど続き、
温度が下がってきたら使い終わりの合図になるそうですよ。

megrizumu (3).jpg

このように、二つ折りになっているものを広げて使います。

megrizumu (4).jpg

鼻の部分に深い切れコミがあります。

これをつけるのですが・・・。

実際に付けてみるととても柔らかくて、
適度な圧が目にかかり、
これだけでも気持ちがいいです。

約40度の温かさというと、
半身浴をする程度のぬるま湯ですよね。

確かに、熱くも冷たくも無い、
人肌ぐらいのやんわりとした温かさがありました。

蒸しタオルで目を癒すイメージがある方は
ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

でも、温度が続いている約10分間の間に
ぐっすりと寝入ってしまいました。

朝起きると、私の寝相が良かったのか、
めぐりズム蒸気でホットアイマスクがピッタリとフィットしていたのか、
付けたままの状態で目が覚めました。

起きた瞬間、目・頭・首がスッキリしていました。

正直、付けたときには、
これで本当に目が癒されるのか??
と、半信半疑でした。

でも、テレビで紹介されるだけのことはあると思います。

残りの4枚も、夫に使わせることなく、
自分で使おうと思います。

花王めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
[ 無香料 ・ 5枚入り ]

-日記・ブログ
-, , , , , , ,