日記・ブログ

ペン習字と書道の講座を受けています

2014/09/07

私の趣味、というか好きなことなのですが、
ペン習字と書道(楷書・行書・草書・かな/仮名)の講座を受けています。

この作品は、書道のかな/仮名になります。

DCF_0419.jpg

普段、物事にジーッと集中する時間を作ることって
子育て主婦にとっては難しいと思うのですが、
こういう風に自分の趣味を持つことでそれも可能になります。

私は、書道の教室に通っているのですが、
これは主人や実家が協力してくれるから。

週に1回、2時間ほど習っています。

そして、このように家でも自分の時間を見つけて
練習をしています。

DCF_0420.jpg

自宅で練習できる通信講座なら、
自分の好きな時間でできるのが最大のメリット。

仕事で忙しくても、1日10分でもいいので練習をつづけていくと、
必ずきれいになりますよ。

ペン習字や書道に限らず、
自分の好きなことを見つけるって、毎日の生活を楽しくしてくれる
スパイスだと思います。

【関連リンク】
趣味があると毎日が楽しい!「ケイコとマナブ.net」約80,000件の講座・レッスン情報満載!

-日記・ブログ
-, , , , , ,