日記・ブログ

トコちゃんベルトで腰痛は治る!?

2014/09/07

私が6年以上愛用しているトコちゃんベルトですが、
最近、つけるのをサボっていたら、明らかにO脚がひどくなりました。

toko2.jpg

しかも、腰痛と言うか、お尻の内側の骨?筋?に痛みが・・・。

旦那サマが整骨院を開業していて
柔術師という国家資格を持っている友達がいるのですが、

このことを相談すると、原因は骨盤の歪みだろうとのことでした。

ということで、改めてトコちゃんベルトを使い始めています。

私は今人気の巻くだけダイエットもしていますが、
継続してつけていられるトコちゃんベルトは安心があります。

やっぱりつけると楽ですね。骨盤がキュットなりました。
そして、姿勢も良くなるので、自然とスタイルもピシッと引き締まります。

toko4.jpg

旦那サマが整骨院の友達に、トコちゃんベルトのことを話したのですが、
やっぱり有名なベルトのようで、自分も購入したいと言っていました。

私がネットで調べた限りでは送料などの経費も含めて
amazon/アマゾンが一番安かったと思うので、そのことを教えてあげました。

ちなみに、トコちゃんベルトにはⅠとⅡがありますが、
私が使っているのは誰でも簡単に使えるⅡです。

青色と白色の2色があり、
白を選んだのは青色に比べて柔らかいから。

以前、妊娠中から産後はトコちゃんベルトⅡの青色を使っていましたが、
サイズがLからMに変わったので、新しくアマゾンで購入しなおしました。

青に染めていない分、若干ですが白色がやわらかいのです。

トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ
(有)青葉
売り上げランキング: 65

-日記・ブログ
-, , , , , , , , ,