はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

日記・ブログ

もつ鍋を通販でお取り寄せ/楽天のひゃっこ

2014/09/07

もつ鍋がどうしても食べたくて、食べたくて・・・楽天でお取り寄せをしてみました。

motu (4).jpg

私が取り寄せたのは、楽天市場の薩摩食彩市場ひゃっこ

というショップです。

私が住んでいる鹿児島市にあるもつ鍋屋さんなのだそうです。
鹿児島にこんなお店があって、楽天でショップを出していることなど全然知りませんでした。

本当に、偶然もつ鍋を探していて見つけたのです。

購入した決め手はレビューです。

楽天市場は実際に購入した方の口コミ感想が評価として投稿されるので、
その魅せの対応や商品の良し悪しを知ることができます。

ちなみに、レビューがこちら

薩摩食彩市場ひゃっこのレビュー

購入したのは博多もつ鍋と同じなのかな??
醤油ベースのもつ鍋です。

motu (6).jpg

薩摩食彩市場ひゃっこ
のもつ鍋はセットになっています。
●スープ
●黒毛和牛の最高級もつ(小腸)
●ちゃんぽん面
●調味料(鷹の爪・ニンニクスライス・柚子胡椒)

発送方法はクール便(冷凍)なのですが、送料無料なんですよ!!
1セット2~3人前ということなので、
我が家は2セットに実家へプレゼントとして1セットの合計3セットを購入しました。

motu (3).jpg

牛もつです。
1つ1つが大きくて、見た感じもプリプリしています。

motu (2).jpg

ミックスホルモンです。
センマイ、小腸、シマチョウ、ハツが入っています。

motu.jpg

スープです。
1セットにこのスープが2つずつ入っていました。

味は、醤油でほんのりと甘い感じです。
でも、ものすごく食べやすくて、野菜もガンガン食べれます。

motu (7).jpg

ちゃんぽん麺です。
これが・・・かなり美味しい!!!!
シコシコしているんです。

鹿児島の製麺屋さんらしいけど、どこなんだろう。
このちゃんぽんだけでも食べる価値ありです。

motu (5).jpg

そして、調味料のセット。
すりゴマなど4種類の調味料が入っています。

柚子胡椒は初めて知ったのですが、合いますよ~♪

私は、もつ鍋のお取り寄せが初めてだったのですが、
作り方もちゃんとわかりやすい説明書?手順書が入っていました。

motu (8).jpg

この手順で作れば、絶対に間違いありません。

大人2人、子供2人(5歳・3歳)で1セット半ぐらい食べました。

解凍したホルモンが残っていたので、
翌日もミニもつ鍋をしたのですが、2日続けて食べても飽きないですね。

ただ、あまり一気に食べ過ぎるとホルモンのアブラに胃がやられるので、
1セット(2人~3人前)を購入して野菜と豆腐を多く入れて食べるとよかったみたい。

ちなみに、もつ鍋 ⇒ ちゃんぽん ⇒ 雑炊 の黄金コースで頂きました。

手軽に美味しいもつ鍋が自宅で食べれるなら、
わざわざ、もつ鍋の専門店に行かなくてもいいですね。

ちなみに、鹿児島には万十屋という有名なもつ鍋屋さんがあるのですが、
そこは味噌味のもつなべなのです。

私はどちらかというと、今回お取り寄せした薩摩食彩市場ひゃっこ
の醤油味が好きです♪

【購入・詳細はこちら】

薩摩食彩市場ひゃっこ

-日記・ブログ
-, , , , , , , ,