日記・ブログ

トコちゃんベルトの通販 | 付け方(巻き方)のポイントなど

骨盤ケアベルトのトコちゃんベルトを愛用して7年目に入るのですが、
1本目はかかりつけの産院で、2本目は
アマゾン店の通販で購入しました。
(amazonは、送料無料で、届くのも早いのです)

トコちゃんベルトは、骨盤をキューット引き締める効果があり、
腰痛対策にもなります。

toko4.jpg

私は妊婦中に購入したのですが、
その産院で働いている看護師さんや助産師さんなど、
立ち仕事で腰に負担が掛かるので、腰痛ベルト代わりにつけていると
話をしてくれました。

私が2本目を購入したのは出産後3年経ってから。

目的は骨盤の引き締めと、O脚の改善、そして下半身痩せのためです。

toko3.jpg

今回購入したのは、トコちゃんベルトⅡのMサイズで白色です。

サイズは、出産直後から1年以上トコちゃんベルトを愛用していたため、
下半身がスッキリとやせてきてサイズが合わなくなったから。

そして、色々ネットで調べてみると、青色に比べて白色が染料を使っていないため、
柔らかい肌触りなのだそうです。

toko2.jpg

確かに届いた白色のトコちゃんベルトⅡは、ブルーに比べると柔らかいです。
ただ、極端な違いはありません。

付け方はとても簡単で、
まっすぐかかとを付けた状態で恥骨の上を中心に締めるだけです。

私はけっこうきつく締め付けます。

ただ、きつく締めると座るときに太ももに当たってすこし痛いので、
底はそのつど調整するようにしています。

今は、台所の立ち仕事や家の掃除、ママさんバレーのときなど
アクティブに動き回るときを中心に着用しているのですが、
ほんとうに骨盤がしまると疲れにくいし、姿勢も良くなるので体の調子がよくなります。

最近、着けるのをサボっていたため、なんとなく骨盤が開いて股がスカスカした感じなので、
もう一度、春に向けてトコちゃんベルトで継続して骨盤ケア使用と思います。

ちなみに、Lサイズは実妹が妊娠中だったので、あげました。
とても喜んでもらえました。
やっぱり産院で推奨するんですよね。

ただ、決して安い買い物ではないため強制ではなかったた為、
妹は購入しようか迷っていたみたいです。

でも、私のトコちゃんベルトを上げるとすぐにつけていました。

産後にもつけるように行っていたおかげで
重も妊娠前よりもスッキリ痩せたそうです。

私も、がんばって、バンテージダイエットと併用して
お正月で太ったお尻と太ももを引き締めようと思います。

トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ
(有)青葉
売り上げランキング: 65

-日記・ブログ
-, , , , , ,