はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

池田屋 ランドセルの口コミ【個人的に五つ星の評価】

2014/09/07

池田屋のランドセルの特徴【素材】

pikachan (4).jpg

池田屋カバンのランドセルは、丈夫で強い牛革と軽くて水に強いクラリーノの
2種類の皮の特長を活かし使用した「別格クラリーノ素材」のランドセルなのだそうです。

適材適所という言葉があるとおり、
負担が掛かりやすい肩ベルトには強い牛革を、
傷がつきやすく防水性が必要なかぶせ部分にはクラリーノを使用しています。

しかも、池田屋カバンのランドセルで使用されているのは市販されているクラリーノではなく
特注のクラリーノだそうです。

池田屋ぴかちゃんランドセル 詳細はこちら

池田屋のランドセルの特徴【機能】

pikachan (5).jpg

池田屋カバンのランドセルは施錠がちょっと違います。
「ぴかいちロック」という縦型で、しかも特許を取得している施錠です。

何が特許なのかというと、ランドセルに入れる教科書の量に応じて、
自動式で施錠位置が決まるのだそうです。

縦型ってちょっと不便そうと思ったのですが、
実際にカチャカチャしてみると普通に開け閉めできて特に違和感も無かったです。

pikachan (9).jpg

あと、鍵などをかけるキーループもついているので、
鍵を持って学校に行くお子さんも安心ですね。

池田屋のランドセルの特徴【安全性】


pikachan (10).jpg

ランドセルって横にのDカン部分にに袋掛けという機能がありますよね。
給食袋とか、体操服入れとかかける部分です。

でも、このD機能って以外に危ないのだそうです。
というのも、万が一車と接触して引きづられると・・・大変なことに。
(一部の学校では袋掛け自体禁止しているところもあるそうです)

ぴかんちゃんランドセルの袋掛けは、20キロ以上の力がかかると、
自然にフックが外れる仕組みとなっています。

もちろん、自分の石で取り外しも可能なので袋掛けを禁止している学校でも
使うことが出来ますよ。

また、背負いベルトは、「キボシ」という金具を使っています。
たぶん、よく目にするのはベルトみたいなバックルを使用したタイプですよね。

ベルトでも経験があると思うのですが、バックルって手に引っかかったりしませんか?
それを考慮して、子供の手にバックルが引っかかることなく安全に使用するために
キボシを使っているそうです。

pikachan (6).jpg

キボシって弱そう・・・と思いますよね。
でも、入れるのもキツイ!というぐらいしっかりとしています。

キボシなら、ベルト部分が避けたり破れることもなさそうですよね。

池田屋のランドセルの特徴【保障】

pikachan (7).jpg

池田屋カバンの中はこんな感じにA4サイズでもゆったり入る
ワイドな設計なのですが、注目なのは底の部分です。

このように、取り外しができます。

pikachan (8).jpg

普段、私たちが使うときにはここを取り外すことって滅多に無いと思うですが、
あえてこのようにしているのは「6年間の無料保障」の際を考慮してとのことです。

ぴかちゃんらんどせるは、故意の保障も無料なんです。
しかも、保証書をなくしたとしても、カバンに刻印が売っているので、
それが保証書代わりになります。

私のようなうっかり屋さんでも安心かも。

池田屋カバンのランドセルは、常に同じ価格で販売されています。
もちろん、値引きや割引もありません。

でも、楽天市場では楽天ポイントを利用することができるんです。
今までの楽天での買い物や、楽天KCカードでの支払いでたまったポイントで、
ちょっとだけお得に購入することが出来ましたよ。

池田屋カバン ぴかちゃんランドセルの機能・詳細

-日記・ブログ
-, , , , , , ,