はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

おもちゃ・ホビー ベビー・キッズ・ジュニア

【クツワ】フワフワムースのかみねんどシリーズ★口コミ体験

2016/04/08

クツワのねんどといえば、「フワフワムースのかみねんど」です。

fuwa2 (2).jpg

先日、粘土をほしがっていた娘に購入したのですが、
これがけっこうおもしろい

娘が購入したのはシリーズの中でも基本てきな「ムースのおかしやさん」です。

フワフワムースのかみねんどシリーズ一覧はこちら

色々シリーズがあるのですが、私個人的な意見として、これが一番使えそうな感じです。

型の種類も豊富だし、道具も一通り揃っています。

fuwa2 (3).jpg

作り方はとても簡単なんですよ。
5歳と3歳の子供で十分に作ることができます。

この粘土のいいところは、「汚れない」こと。
手にくっつかないんです。ニオイもたぶん無臭です。

私が今まで知っている紙粘土とは、全く違うものでした。

ただ、カスとは出ます。

でも、粘土遊びなら必ず出るごみだから仕方ないですね。
畳とかフローリングにも落としていましたが、ベタベタしないので掃除もラクでした。



例えば、この方に粘土を詰めてから同梱の2WAYおしだしきでギューット押さえます。
すると、あっという間にこんなかわいいムースちゃん(←勝手に命名)ができちゃいます。

fuwa2 (5).jpg

2日ぐらい置いておくと固まって、ちょっと硬めのスポンジみたいになります。

ちなみに、フワフワムースのかみねんど初体験の娘(5歳)の作品がこちら。
箱に書いてあるおかしをまねて作ったみたいです。

fuwa2 (6).jpg

クリームとか、デコレーションも上手にできていますよね。

fuwa2 (7).jpg

ムースちゃんもつくっています。
ビスケットは、中にクリーム(白い粘土)をサンドしています。

そして、息子(3歳)の作品がこちら。
ぜんまいざむらい(NHK)の必笑だんご剣

だそうです。

見本がこちら↓

fuwa2 (8).jpg

1個団子が足りないですね。

そして、私が見本のつもりで作ったのがコレ。

fuwa2.jpg

娘のほうがはるかに上手です。

ちなみに、コレを作っている間、私は先日の凧揚げで怪我した目が痛く
お昼寝をしていました。

子供だけでコレだけの作品を作れるってすごいですよね。
2時間ぐらいモクモクと作り続けていましたよ。

今度は、スタンプシリーズと単品の粘土を購入しようと思っています。

>>フワフワムースのかみねんど【最安値】をチェック

-おもちゃ・ホビー, ベビー・キッズ・ジュニア
-, , , , , , ,