はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

育毛剤・ヘアケア

女性用育毛剤の比較

2014/09/07

30代になって、急に髪のコシがなくなり始めました。

P1010105.jpg

朝、起きたときに髪の毛がぺしゃんこなんです。

女性用育毛剤のトライアルを試してみようと思います。

探せばけっこういろいろあります。

今日も、旦那に弁当を作りながら
何気に頭頂部から後頭部をなでたら、
頭皮に手があたるんですよ「え・・・うすい?」と思って、

恐る恐る旦那に

「私のここ(指差して)に髪の毛ある??」とききました。

旦那に薄いのと思われるのはもちろん恥ずかしいけど、
幼稚園のママ友に指摘されるよりは全然マシだから。

返ってきた答えは

「ちゃんと、髪の毛あるよ。
ただ、寝癖がすごい・・・」

でも、髪の毛に元気がないのは確かです。
これから年をとるにつれて、髪の毛の問題ってかなり深刻になると思うのです。
男性は「ハゲ」てもそれなりに世間で認知されているけど、
女性の「ハゲ」は、かなり厳しい・恥ずかしい目にあいますよね。

だって、時々見かけるんですよ。
女性でも頭皮が見えるほど髪の毛が抜けて薄毛になっている人。

私もそうならないとは限りません。
近い将来、ありえるかも・・・。

ということで柑気楼やリリィジュなど
世間一般に知られている育毛剤からいろいろ試してみようと思います。

ただ、育毛剤ってけっこう長く使い続けないといけないのだそうです。
髪の毛が生え変わるサイクルにあわせて使うから。

だから、トライアルを購入しても試すというのは効果ではなく、
使い心地や肌トラブル、香りなどです。

その中で、自分に合うものを見つけてみようと思います。

-育毛剤・ヘアケア
-, , , , , , , ,