はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

楽天市場

神戸レタス【楽天】の発熱インナー

2014/09/07

先日、楽天市場の神戸レタス
でババシャツの通販で
かわいいシンプルババシャツを注文したのですが届きました。


★HeatWorm発熱インナーの詳細はこちら★


私が購入したのは、女性用のインナーと1部丈のハラマキパンツ
主人に男性用のインナー。

baba (2).jpg

この発熱インナーショップオリジナルになるのかな?

タグに神戸レタスというネームが書いてありました。

 
baba (3).jpg

私は、今までユニクロのヒートテックを着ていたのですが、
ヒートテックと比較してみると・・・

価格は断然、神戸レタスが安いですね。
女性用のインナーは送料コミで980円です。
しかも、楽天ポイントが10倍付くので、かなりお得。

素材はですね、薄さはヒートテックと同じくらいなのですが、
ややストレッチが効いている感じです。

baba.jpg
(写真のサイズが小さくなってしまいました)

片手で出来るだけのばしてみたのですが、
指の長さがここで限界

肌触りはユニクロのヒートテックのほうが
ツルツルしている感じです。

どちらも、重ね着・インナーとしては申し分の無い厚さですね。

気になるのは本当に暖かいのか??
ということです。

まず、私が着てみた(履いてみた)のはハラマキパンツ。

≪新・世界基準≫7つの機能で体を温める♪カイロポケット付♪ヒートウォーム腹巻き

期待の一品でしたので

はいてすぐにジンワリ暖かいがしてきました。

ハラマキ部分は、胸元まで伸びるので、
お尻から胴体がババシャツにくるまれている感じです。

暖かい気がするのは、たぶん腰が冷えないからだと思うのです。
風が入る隙がないので、腰周りがポカポカです。

お腹にはカイロポケットもついてるので真冬でも大活躍しそう。
神戸レタス
は、久々ヒットかも。

最近知ったのですが、ババシャツって、
できれば1年ごとに買い換えるのたほうがいいそうなんです。

洗濯で生地や発熱素材のパワーが衰えてしまって、
2年・3年とき続けると、発熱インナーとしての機能を果たさないから。

だから、プチプラなババシャツを買って、
常にその機能を十分に発揮できるように使うのがいいのかも。

1枚1000円以上を数枚かって、
それを1年で使い捨てなんて私にはムリ

ちなみに、ユニクロのヒートテック3年物です。
どうりで・・・

レビューポータル「MONO-PORTAL」

-楽天市場
-, , , , , , , ,