日記・ブログ

大幸薬品クレベリンゲルの効果

2014/09/07

大幸薬品のクレベリンゲル50gを楽天の通販で購入して使っています。

P1010041.jpg

購入した目的は、新型インフルエンザ対策の予防効果を期待して。

クレベリンゲルって何?!かというと・・・
空中に浮遊しているウィルスなどをキャッチして
ヤッツケテしまうそうです。使用した感想なのですが、実際のところよくわかりません。

置いておくだけで、臭いがするわけでもないし、
ウィルスをキャッチしているのを見れるわけでもないので。

クレベリンゲルの作り方はとても簡単です。
特に危険もありませんでした。

P1010057.jpg

まず、フタを開けます。
中には液体が入っています。もちろん、触ったりするのはですね。

P1010059.jpg

そこに、付属の袋に入っている粉をいれます。
これも触らないようにします。

P1010061.jpg

入れたら、そのままかき混ぜずに15分ぐらい置いておきます。
すると、液体と粉が反応してゲルになるんです。

P1010064.jpg

約15分後、中をのぞいてみると、
ちょっとわかりにくいですが、きちんとゲルになっています。

これに、付属の蓋をして、ウィルスなどがいそうな場所に置いておくだけなんですよ。

これだけだから、本当に効果あるの??って感じですよね。
ただ、ただ・・・我が家は今のところみんな健康です。

ニュースで見たのですが、今、十数人に一人の割合で
新型インフルエンザにかかっているそうです。

だけど、我が家はいたって健康に過ごしています。(今の所)
なので、クレベリンゲルの効果があるといえばあるのかな?

まぁ、それ以外にもドーバーパストリーゼで除菌したり、
マスクの着用、手洗いうがいなどをしているからかもしれないけど。

ちなみに、我が家では洗面所においています。
というのも、帰ってきてからすぐに行くのが洗面所だから。

使い始めてからけっこう経ちますが、
個人的な感想として、刺激臭とかも一切感じることないし、
特に気分が悪くなったりということもありません。

副作用的なものは今のところ無いので、
各部屋に1個ずつ置こうか検討中です。

-日記・ブログ
-, , , , , , ,