日記・ブログ

エコモコモップの使い心地【口コミ感想】

2014/09/07

エコモコモップ、かなりの頻度で出番が回ってきています。

エコモコモップは、使い捨てシート用ワイパーの
シートをつける部分にモップをに取り付けて、
何度も繰り返し洗って使える乾拭き用モップです。



神戸ロングテールのオリジナル商品 エコモコモップ

使い捨て用のシートを使わないので、
ゴミの削減と経費の削減につながり、
環境にもお財布にも優しいのです。

ecomoco (3).jpg

エコモコモップって本当に汚れが落ちるのか?
 と私も疑問に思っていたのですが、満足できる掃除力です。

モコモコの厚さは5mm程度です。

エコモコモップは乾式のモップなので、
シャークスチームモップやH2Oモップなど

スチームで床の汚れを浮かせたりするものではなく、
水をつけて拭き掃除感覚でそうじするものでもありません。

あくまで、クイッ○ルワ○パーのような使い捨てモップのような
掃除の仕上がりです。

ecomoco (4).jpg

中にも滑り止めが付いているし、モップ本体にもカチッと挟む部分があるので
掃除中にずれたりすることはありません。

フローリングを往復してみると・・・

ecomoco(8).jpg

大変お恥ずかしいのですが、ホコリやら髪の毛ややら、綿くずなどが
ゴッソリと取れます。

モップに付いたゴミは、ダストボックスの中にパッパと落としています。
そして、掃除機をかけるときに一緒に吸い取っています。

目詰まりがきになるときは、
使い捨ての歯ブラシで掃除するだけでいいんですよ

-日記・ブログ
-, , , , , , ,