はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

楽天市場

エコロジー?セコロジー! エコモコモップを買いました♪

2014/09/07

もともと、セコセコしている私ですが、
使い捨て用シート用モップのモップを捨てるのは

もったいないって思っていたんです。

だって、もったいないでしょ?!

それに、使いたいときにストックがなかったりするんです・・・

そんなときに、楽天をフラフラしていたら
神戸ロングテールというショップでいいもの見つけちゃいました~

じゃじゃ~ん こちらです



手持ちの使い捨てシート用のモップを利用し繰り返し使えるエコでおしゃれなエコモコモップ★環...

エコモコモップってかわいいネーミングだし、
見た目も超かわいい

一目ぼれでした。
しかも、20色のカラーがあるんです。

私がチョイスしたのがこちら

ecomoco (6).jpg

アースカラーにしてみました。
2個買ったのは、洗い替え用ではありません。

我が家には2人の子供がいるのですが、
私がモップで掃除をしていると、手伝いをしようと取り合いになるので2個あるのです。

エコモコモップは、楽天市場の神戸ロングテール
で販売されていますが、
そこのショップの説明を引用させてもらうと・・・


エコモコモップは、お手持ちの使い捨てシート用ワイパーのヘッドに取り付けて、
繰り返し洗って使える乾拭き用モップです。

使い捨て用のシートが不要ですので、ポイ捨てゴミも削減します。」

ということです。

商品野パッケージの裏にもちゃんと環境にやさしい経済的なモップと書かれています。

ecomoco.jpg

気になる使い方ですが、とても簡単に取り付けることができます。

ecomoco (2).jpg

この説明書どおりに取り付けてみました。

ecomoco (5).jpg

おぉ~! 神戸ロングテール
の画像と一緒です。
かわいいですよね。

ecomoco (7).jpg

2つともつけてみました。いい感じです。

ポップなカラーとまよったのですが、
古い借家の我が家には、このぐらいの地味さが似合っています。

これで、掃除も楽しくなりそうです。

-楽天市場
-, , , , , , , ,