はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

トコちゃんベルト

トコちゃんベルトの口コミ♪通販でお得に購入しました!

2016/05/26

妊娠中に愛用していたトコちゃんベルト。

このたび、ダイエットに成功したためトコちゃんベルトのサイズが合わなくなったので、新しいトコちゃんベルトを通販で購入しました。

>>トコちゃんベルト専門店MAMACHOICE

トコちゃんベルトの価格はどこも統一されている!

購入するときに、激安販売店がないかな??と思い、いろいろ探したのですが、価格が統一されているようですね。

前は、産婦人科で購入したのですが、ネットのほうが安いし、自宅まで宅配便で届くのでとても便利なんです!

しかも、この数年でトコちゃんベルトの人気が高くなってきているので、販売店側もあれこれと激安パックみたいなのを作ってくれて、購入しやすくなっています。

ちなみに・・・私は、トコちゃんベルトを愛用して6年になります。

きっかけは、1人目の子供を妊娠した時に通っていた産婦人科でトコちゃんベルトⅡを推奨していて、お産セットのアイテムの一つとして必要だったのです。

初めて購入したのは、通院していた産婦人科でしたが、通販のほうがいろいろ特典がつくのでお得なんですよね^^

支払いもクレジットカード払いが出来るのでとても便利です。

産後も愛用するならトコちゃんベルト2がおすすめ

toko3.jpg

トコちゃんベルトにはIとⅡがありますが、初めてトコちゃんベルトを使う方や、トコちゃんベルトのIとⅡのどちらが良いか迷っているなら、トコゃんベルトⅡを購入するといいそうです。
つけ方もとてもかんたんですよ♪

一番最初にトコちゃんベルトを使い始めたのは、妊娠5ヶ月頃からです。

ちょうど赤ちゃんが大きくなりだして、骨が痛かったり、足の付け根が突っ張ったりしだしたんです。

そんなときにトコちゃんベルトをつけると痛さが緩和されるんですね。

もちろん2人目の時もずっと使っていたのですが、産後3年たった今も、ダイエットを兼ねた骨盤ケアとして使い続けています。

お蔭様で、産後のダイエットに成功し、産前と出産後の体型は、ほぼ変わることがありませんでした。

そんな時、私の妹が初めての妊娠をしたんです。

ちょうど、サイズもゆるくなっていたし、妹もトコちゃんベルトを欲しがっていたので、青色・Lサイズのトコちゃんベルトを(気前良く)譲り、それからは、トコちゃんベルトをつけないで生活していました。

でも、もともとO脚気味で猫背の私。骨盤というか股関節が開きO脚気味になってきて、さらに太ももとお尻が大きくなってきた気がしました。

これは、「スタイルが崩れだす危険あり!!」ということで、トコちゃんベルトの購入を決意!サイズも1サイズ落として新しく買いなおしました。

toko2.jpg

トコちゃんベルトは青色と白色どちらがおすすめ?

以前は、青色を使っていたのですが、今回は白を買いました。
今回、トコちゃんベルトの白を選んだのはちゃんと理由があります。

トコちゃんベルトの青色は、白色を染料で色付けしているため、やや硬いそうなんです。

どうしても足の付け根に当たるベルトなので、肌への負担も考えて、軟らかめの白を購入することにしました。
toko4.jpg

実際、手に取ると良く分かるのですが、青のトコちゃんベルトよりも肌触りが柔らかいですね。

toko5.jpg

服の上からつけてみました。 う~んやっぱり、キューッとしまります。
トコちゃんベルトを着けるだけで姿勢も良くなるし、気になるO脚も改善です。

けっこう厚みがあるようですが、ジーンズの下につけても全然OKです。

toko6.jpg

これが、正しいつけ方でジーンズの下につけている写真です。
なんとなく、恥骨らへんにバンドのあとがありますが、全然目立たないですよね。

ジーンズの上から仮に付けた写真と比べてみても、太ももがまっすぐなったのがわかります。

妊娠・産後はもちろん、日々の骨盤ケアに大活躍してくれるとこちゃんベルト、1本盛っていたら、本当に役に立つと思います。

>>トコちゃんベルト専門店MAMACHOICE

-トコちゃんベルト
-, , , , , , , , ,