はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

調味料 食品

キムチレシピが増える!胡麻キムチ

2016/03/15

キムチの辛さが苦手な方でも手軽に使えて
『キムチレシピが増えるかも~』
という調味料を発見!!

DCF_0344.jpg

この胡麻キムチは、一味唐辛子などとは違って、
白胡麻に、本場韓国産の唐辛子やガーリックなどを混ぜている調味料で、
奥の深い辛さとオドロキの「うまさ」が初めての体験!という感じです。

DCF_0348.jpg

ガーリックが入っているけど、そこまで感じなかったな。
美味しさの秘密はかつお節パウダーの旨みかもしれません。

一味や七味よりやわらかな辛味で、
確かにピリッとくるけど、食べた後からヒリヒリする辛さではないので、
料理の美味しさを引き立たせる脇役さんとしてぴったりです。

DCF_0345.jpg

キムチの旨みをそのまま残した、辛くて旨いスパイスゴマなので、
キムチチャーハンや焼き肉はもちろん、
ラーメン、鍋物などいろいろな料理のかくし味としてつかうことができるそうです。

ということで、早速すぐに食べれるラーメンに掛けてみました。
(せっかくの写真アプなのにインスタントでごめんなさい)

DCF_0346.jpg

確かに、白胡麻とガーリックパウダーが見えますね~。
ちなみに、私は唐辛子系の「辛さ」には強いほうです。

いつもは火地味をこれぐらい掛けて食べるのですが、
「胡麻キムチ」は、スープまで飲んでも辛さでムセルことなく、
最後まで美味しく頂くことができました。

我が家は5歳と3歳の子供がいて、主人も辛いのがダメなので、
「胡麻キムチ」を振り掛けるだけで、
すぐに自分だけキムチレシピにチェンジできそうです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

-調味料, 食品
-,