日記・ブログ

ザムスト足首用 A1-Sを愛用中【口コミ感想】

2014/09/07

子供が幼稚園に入ってからバレーボールをはじめました。
しかも、超初心者。

P1010912.jpg

そんな私でも、身長が163cmあるということで、
前衛のセミでブロッカーとしてコートに立たせてもらっています。

ただ、やっぱりカラダの基礎ができていないので、
いたる所にガタがくるんですね。

まだ、大きな怪我はしたことないのですが、
ちょこちょこと捻挫や筋を痛めたりするんです。

なので、大きな怪我の予防として
ザムストの足首用サポーター を使っています。

私が使っているのは、足首を手軽に圧迫・固定できる、
ZAMST(ザムスト)A1-S 【ミドルサポート】 。

zam3.JPG

ザムストの足首用サポーターは『A2-DX』『A1』
『A1-S』『FA-1』と4種類あるのですが、

私が使用しているのは、軽めのスポーツを中心に、
日常生活にも対応できる足首用サポーターで、
足首のグラつきを軽くガードしながら、動きやすさも重視したショートタイプです。

ザムストの足首陽サポーターを使い始めたきっかけは、
子供たちの布団を干そうとしたときに段差を踏み外して足首を捻挫してしまったから。
は・・・恥ずかしぃ

軽い捻挫だけど、ジャンプすると痛いんですよね。

捻挫はクセになると言われ、これ以上ひどくならないためには
「サポーターで保護することが大切」と
チームメイトのアドバイスを受けて購入しました。

実際につけてみると、確か足首の痛みは軽減されます。
着けた感じはこちら↓(本当はソックスの上につけます)

zam1.JPG

私のザムスト足首サポーターはミドルサポートなので、
ガッチリとホールドされている感じはなく、

ある程度動きも自由にとることができながら、
足首のぐらつきをガードしてくれます。

つけ方も簡単で、足の甲から足首に掛けてグルットまくだけなので、
ちょっとはずしたいときには、すぐに取り外しが可能です。

もう、この足首サポーターはつけないと不安になりますね。

自分がつけ始めて気が付いたのですが、サポーターをつけている人って、
ほとんどというほどの確立でザムストですよね。

ちなみに、私のチームには、普段からサポーターをつけている人が
5人ほどいますが、5人ともザムストのを使っています。
3人は足首、2人は膝陽ですけどね

購入する際に注意したいのは、正規品であるということ。

どれだけ激安・格安購入できても正規品でなければ機能も役に立たないし、
かえって怪我をひどくしてしまう可能性もあります。

また、ザムストの足首サポーターには、右足用と左足用があるので、
購入する際には間違わないようにしてください。

私も、通販で購入したので、右足と左足だけは間違わないように気をつけました。

-日記・ブログ
-, , , , , , , , ,