はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

ドーバーパストリーゼ77で除菌してます

2014/09/07

昨日から、娘の幼稚園が
新学期を迎えました。

そして、鹿児島でも新型インフルエンザが
流行ってきています。

なので、対策として除菌グッズを
買いあさっています。

今日届いたのが、ドーバーパストリーゼ77です。

200909021.jpg

これは、Dover(ドーバー)という洋酒のメーカーさんが、
飲食店向の安全対策のために作ったアルコール製剤です。。

サトウキビを原料由来としたアルコールを使用していて、
アルコール度は77%と、とっても強力。

200909022.jpg

これに、緑茶から抽出した高純度カテキンを
配合しているんですね。

しかも、厚生労働省認可の食品添加物を使用していることから、
食べ物にも直接「シュッ!!」としても平気なんだそうです。

それだけ、安全性に配慮しているということで、
ドーバーパストリーゼ77は、ジェルではなく液になります。

子供にも、安心して使うことが出来ると思い、
購入を決断しました。

1回で、大人の手を満遍なく除菌できる量が出るので、
息子(3歳)と娘(5歳)には、半分ぐらい出すようにしています。
(無色透明なので、写真で見難いですね)

200909023 (2).jpg

子供たちは嫌がるかな??と思いきや、
以外に上手に手を消毒しています。

娘は、2学期になってから、
同じよう手の消毒を幼稚園でも励行しているようで、
上手に指の間まですり込んでいました。

子供でも安心して使えるのって、親としては安心ですね。

楽天で購入できるので、チェックしてみてはいかがでしょうか^^
詳細はこちら>>ドーバー・パストリーゼ

-日記・ブログ
-, , , , , , , , ,