スキンケア

白色ワセリンのサンホワイト

2014/12/11

色ワセリンのサンホワイトを5年ほど前から愛用しています。

P1010033.jpg

このサンホワイトは、お医者さんから処方されている
プロペトいうワセリンよりも、ずっと純度が高いワセリンということで、

当時、娘のかかりつけ医だった小児科の先生に
紹介してもらいました。

処方薬じゃないので、ちょっと割高だけど、
子供のスキンケアとしてはこれが一番おすすめなのだそうです。

娘と息子は乾燥肌というか鮫肌で、
冬になると腕・お腹・背中に粉を拭くぐらいカサカサ。

あと、頬が切れているかのようにガサガサして
トラの子どもみたいになるんです。

P1010034.jpg

当初は、一番小さいチューブタイプを、
調剤薬局で購入して使っていました。

サンホワイトP-1 50g 1,050円

でも、毎日のスキンケアで使っていると
あっという間になくなるんですね。

なので、ネットで探して、
お得な400gを購入しました。

400gは、調剤薬局で販売していないので、
ネットでしか変えないのかな?!
(調査不足ですみません)

サンホワイトは、無色透明のクリームです。

P1010035.jpg

指にとると、こんな感じです。

P1010036.jpg

こんなにたくさんとらなくても、
この1/4ぐらいの量で、十分に伸びます。

匂いもないので、男性でも嫌がらず使えるかも。

私は、自分がアトピーを持っていて、
1年中指先にアカギレが出来ているので、
これでケアしています。

P1010038.jpg

右手はかなり状態がひどいのでアップできないのですが、
左手の薬指が赤くてガサガサしています。

鹿児島市内の皮膚科は、何件まわったんですけど、
完治しないので、今はこれで良い状態を保っています。

P1010039.jpg

私の使い方は、サンホワイトをちょっと多めに塗って、

綿100%の綿手袋をつけるという方法。

結構ベタベタツするので、
コップなんか持つとすべるかも。

でも、寝るときにつけると、翌朝はツルツルになりますよ。

サンホワイトは、家族みんなで愛用できるクリームとして
我が家の定番になっています。

関連サイトへのリンクです

ヘルスケア・コヤマ楽天市場店
(私が買った楽天のお店)

-スキンケア
-, , , , , , , ,