はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

クレベリンゲルの口コミ感想

新型インフルエンザ対策に、
大幸薬品のクレベリンゲル150gを購入しました。

P1010041.jpg

今年の冬に、インフルエンザが流行ったときから
大幸薬品のクレベリンゲルのことは知ってはいたんですけど、

「まぁ、うちは大丈夫だろう」
ということで、購入までは至りませんでした。

だけど、今回の新型インフルエンザはちょっとね・・・。

新聞で、小さい子供は死亡率はもちろん、
脳炎になりやすいということが書かれていて、
脳炎が原因となる後遺症や死亡率も
けっこう高いんですよね。

我が家の息子(3歳)は、
1歳のときに熱性痙攣を起こしていて、
現在も予防薬を使っています。

わが子を守るために、
出来る予防はしておこうと思って、
クレベリンゲルやサージカルマスク、
ドーバーパストリーゼなど、

新型インフルエンザ予防グッズを
買っています。

200909031.jpg

大幸薬品のクレベリンゲルは、
容器の中の液体に袋に入っている薬剤を入れて、
ゲル(ジェル?)状にします。

15分ぐらいで自然にゲルへと変化するので、
かき混ぜたりしないでいいそうです。

キチンとゲル状に固まったのを確認して、
あとは、青いキャップで放出量を調整するだけ。

使い方はとても簡単ですが、
子供の手に届かない場所に置くようにしたほうがいいですね。

使う場所は、子供部屋、リビング、台所、寝室、
洗面所、お風呂、トイレ、ペットのいる場所etc・・・

ウィルスいそうな場所など、気になるところにポンっと置くだけ。

効果の有効期間は1ヶ月~2ヶ月ほどです。

大幸薬品のクレベリンゲルの成分である二酸化塩素ガスは
除菌・消臭成分として高い安全性と効果が立証されているそうです。
特許もとっていますよ。

また、国際機関において食品添加物として認められいて、ペットにも使えるので、
小さい子供さんや室内でペットを飼っている環境の方でも、
基本的に副作用は、気にしなくてもよさそうですね。

もちろん、クレベリンゲルを置くだけで満足しないで、
手洗い・うがい・マスク着用など基本的なことは
継続していくことがポイントです。

>>クレベリンゲルを楽天でチェック!


-日記・ブログ
-, , , , , , , ,