日記・ブログ

カルビーのフルーツグラノーラはダイエットにも効くかも

毎朝、必ず自家製のカスピ海ヨーグルトを食べるのですが、ブームのトッピングが、カルビーノフルーツグラノーラです。

カスピ海ヨーグルトは、牛乳と種菌を混ぜて作るヨーグルトなのですが、これがとってもまろやかでトゥルンとしていて市販のプレーンヨーグルトとは比較にならないほど美味なんですね。種菌は、通販でカスピ海ヨーグルト手作り用種菌を購入して作ってます。

このトッピングとして欠かせないのがフルーツグラノーラ!

20090912-1.jpg

先日、日本テレビ「サプライズ」で放送された石田純一さんお取り寄せしているという黒豆きな粉が紹介されたのですが、その時の食べ方として『ヨーグルト』+『フルーツグラノーラ』+『黒豆きな粉』でした。

黒豆きな粉は、こちらでは購入できないしお値段も高そうなので諦めましたが、おいしいカスピ海ヨーグルトがあるし、フルーツグラノーラはドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できるので再現性が高い(笑)
私が購入しているのは、カルビーのフルーツグラノーラなのですが、玄米やオーツ麦に、程よい自然の甘さのドライフルーツがミックスされていて、便秘解消おすすめの食物繊維や女性に欠かせない成分の鉄分も含まれているそうなんです。しかも、程よい甘みがいい!
玄米など穀物も入っているので栄養バランスもよく、何よりも腹持ちがいいのでダイエット用の朝食には最適ですね。もちろん、ちゃんとしたダイエット食品の置き換えというほどではありませんが、内側からキレイになるのをサポートしてくれる感じです。

20090912-2.jpg

カスピ海ヨーグルト+フルーツグラノーラを食べるようになってから、上手にカロリー調整ができているのか?腸内環境を整えるヨーグルトの効果か?カルビーノフルーツグラノーラの食物繊維のおかげか?おなかの調子がとてもよく、体が軽くなっています。

ちなみに、フルーツグラノーラーは、コンビニやスーパーなど実店舗でも、インターネットの通販でも購入することが出来ますが、特別「ココが安い!!」ということはないようです。

特に、通販で購入するフルーツグラノーラを際は、送料なども計算して購入を検討してみてくださいね。スピ海ヨーグルトの詳細はこちら>>発売から400万セット突破!フジッコ「カスピ海ヨーグルト」

スピ海ヨーグルト種菌

-日記・ブログ
-, , , , , , ,