はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

フィットフロップ

2014/09/07

今年の夏は、フィットフロップを常に履いています。

hanatora4.jpg

というのも・・・数年前から流行している
クロックスがどうしても自分の中でしっくりこなくて。

なんか、スタイルが悪く見えるというか、
足が短く見える気がしていました。

でも、カジュアルで毎日履くことができる
サンダルが欲しくて探していたときに、

フィットフロップウォークスターを履いていた
美脚の画像に一目惚れしてしまったのです。
この写真↓

fitflop1.jpg

フィットフロップは、私が上の写真で履いている
ホリスターのアクティブパンツやデニムのように、

カジュアルテイストのボトムスにもピッタリだし、
今年流行のマキシ丈のスカートにも合いますよ。

hanatora3.jpg

フィットフロップのソールは、かなり厚いです。

このソールは、特許を取得している
「マイクロウォブルボードテクノロジー」が
搭載されています。

実際に押してみるとわかるのですが、
「つま先」「中央」「かかと」のそれぞれの硬さが違うんですよ。

歩くときの踏み込みが足の裏で
異なる密度(硬さ)を生み出すため、

ヒップ・太もも・ふくらはぎなど
下半身を支える筋肉、バランスをとる筋肉に
働きかけるようになっています。

私の個人的な感想ですが、
確かに履いていると、ふくらはぎや
太ももの前の部分が適度に疲れます。

特に、早歩きすると効きます。

フィットフロップは、カラーや素材にもこだわっていて、
機能だけでなく、かわいさも重視しているので、
自分の好きなカラーなど選べることが出来るのも
いいですね。

男性用もあるので、ペアではいてもおしゃれですよね^^

取扱いサイトへのリンクです
アマゾンでフィットフロップをチェックする

-日記・ブログ
-, , , , , , , ,