日記・ブログ

ルイボスティーで冷え対策

2014/09/07

先日、RTのオーガニックルイボスティお試しセットを買ったので、
煮出しタイプのルイボスティーを作ってみました。

2009.08.26

三角タイプのティーバッグに3gづつ入っています。

これ1包みで、1.5ℓ~2.0ℓの
ルイボスティーを作ることが出来るんですよ。

煮出しタイプの作り方は、とても簡単。
お鍋かヤカンに水とルイボスティーを入れます。

009.08.26-2

そのまま沸騰するまで待ちます。

P1010024 (2).jpg

グツグツと煮立ってきました。
この時点で、ルイボスティーの香りが漂い始めます

沸騰したら、吹き零れない程度の火加減で
15分ほどに出すのですが・・・

こちらが約15分後の状態です。

P1010025 (2).jpg

色が、だいぶ変わってきました。

ルイボスティーは、ノンカフェインで
赤ちゃんからご高齢の方まで
安心して飲むことが出来るお茶なんですよ。

今日、私が作ったルイボスティーは、
1包で2.0ℓ作ることが出来るので、
お得感はあります。

夏は、ホットで飲むと暑いので、
夜寝る前に煮出して、自然に覚ました状態で
翌朝から飲み始めるのもいいですね。

冷たいものばかりとると、
体によくないと聞いたことがあるので、

ちなみに、我が家では冷蔵庫に入れず、

常温の状態で飲むようにしています。

ただ、あまりに暑いときは、
氷を入れて飲んでいます。




最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」

-日記・ブログ
-, , , , ,